年あけて

ずいぶんとサボっていたものだ。

あまり新しい一年が始まった、という気がしていない。去年と今年が地続きで、どこに境目があったのか、よく分からない年越しは、初めてかも知れない。うつ病になってから、「○○の終わり」という時期が怖くて仕方がなかった。一日の終わり、一週間の終わり、一ヶ月の終わり・・・。総決算とかみんないっているのに、自分はなにも成し遂げずに「終わり」を迎えてしまった。どうしたらいい?・・・そう思った。とても焦ったんだ。


今は落ち着いているし、去年はやっと正社員になれたわけで、きっと焦る必要がないからだろう。でもそうなったらそうなったで、「もうちょっと焦った方がいいのかも知れないな〜」と思ったりする自分がおるが。
病状は落ち着いてきて、長期計画が立てられるようになってきたので、長期計画でも立てますか。


こころ:90 眠気:0(金曜日にいっぱい寝た) その他:やっぱりPerfumeは生身じゃない方が好みみたい・・・