女子高生の世間話

あまり女子っぽくない学生生活を送っていたが、高校生の時はわりあい普通の友達に囲まれていた。普通の、というか、オタクでない?地味すぎない?そんな感じの仲良しグループ。カラオケに行くと、はやりの曲を歌わなければいけない空気で、とても気が重かった。それでも歌を覚えていくと、他の子とかぶったりして、さらに気が重い。縛りがなければ、昔のアニメソングとか、薬師丸ひろ子とか歌ったんだけどな。

昼ご飯の時は、芸能ゴシップみたいな話をしていた。気は進まなかったが、はっきり言ってそんな種類の話題しか、共通の話題がなかったのだろう。「すごく退屈な時間だ」と感じていた。

いまは、どうしても世間話をしなければいけないスキルの必要なときに、その引き出しを使っている。