昨日かいた朝のドラマのエントリ

昨日、フッと思い立って書いた、ちりとて○んの801なエントリですが、ちまちまと読みにきていただいたりしたようです。リファラをみているとどうも「四草」で検索してくる人が多い。まあ、他の名前だと引っかかってほしくない余計なエントリも引っかかってしまいますからね。どうしても「四草」で検索せざるをえないand「四草」だとたまたまこのエントリでも結果が上の方に来る、という両方の理由かも知れないですね。


他の人がどんな感想を持って見ているのか気になったので、いくつか読んでみました。放送時間のせいか、若いお母さんが多いですね。四草は人気だなあ。弟子の四人を兄弟に見立てて、さすが末っ子、さすが長男、などと評している人もいて、興味深かったです。あと、日曜日の朝にやってる実写の番組も好きーっていう人も結構多いみたいですね、とか。ちょっとまったりできました。


それと一緒に、ちゃんと落語にも詳しい人のブログでの感想も読んでみましたよ。実は作中で、自分では気づけない、いろいろな仕掛けがされていることが解ってビックリしました。うーん、あなどれん。むむ。