最近は眠気のタイミングが

いつもは、日にち単位で眠いとか、一時間単位で眠いとか、ごはん食べたら眠いとか、午前中だけ眠いとか、そんな感じなんだけど、昨日今日と、分単位でちょっとだけ眠気が訪れる。

まあ、長い眠気よりずいぶんマシ。


昨日は、病気の心配をしていたら、夜の電話で志度に「だみあんは、病気にことを調べない方がいいのではないか」といわれた。必要以上に不安になってしまうようだから、と。

まあ、ネットは悪い情報も多く載ってるしね。悪い情報の方が印象に残ってしまうので、必要以上深くは調べない方がいいといわれた。そうかもね。でも、なにかを語るには調べなきゃいけない、と思っているので、その観念に沿って調べちゃうんです…っていうのは、言い訳かも知れないけど。


調べないよう気をつけようとは思う。調べて不安になって、志度に寄りかかるのはよくない。


こころ指数:60 眠気指数:10