ちりとてちんの総集編前編を観た

先日のコミケで、ちりとてちんの本を買って参りましたら、あるサークルさんの本が、ものすごーくすごーく良い出来で。本編のエピソードの行間を埋めるように、各キャラクタの気持ちと行動を補完してて、かなり満足です(でも続き物だけど)。
そうこうしてる間に、他の方の「補完」の仕方も気になってしまい、だみあんは広いネットの海にダイブしたのであった!


…満足しました…ごちそうさまでした。


まあ、腐のところもそうじゃないところも、回ったのですが。腐のサイトに関しては、ドラマとはいえ俳優さんが演じている世界なので、ある程度アンダーグラウンドにしておきたい世界のようです。自分は、同人歴13年くらいになりますが、芸能にはまったことはなかったので、詳しく知りませんでしたが、ややこしいルールの下に動いているようです。というわけで、ここにリンクははれません。がんばって、探せよー>検索で来た姐さん方



ついでに、ちりとてちんメモリアルブック 2008年 8/25号 [雑誌]も買ってきたよ!今までステラ買ってなくて、こんなに後悔するとは思わなかったよw 間取りとかもあって、楽しかったけど、あと2倍くらいのページ数が欲しかったワー。寂しいなあ。


そのうち、どうしてもまた観たくなってしまって、レンタルDVDショップに行ったんだけど、「総集編前編」しか置いてなかったです。DVD-BOXは高いよなあ…全部を何度見るかどうかも分からないし。
で、「総集編 前編」を借りてきました。


うわー、懐かしい!!!!

リアルタイムで観たときに感じた気持ちとかが思い出されて、さらに、全部の結末を知った上での脚本の「神」っぷりに、感動…。やっぱ、脚本すごいよ、これ。何度も唸っちゃうよ。エピソードは、一部しか入ってないけど、それでも芋づる式に思い出したりして、けっこう満足しました。


「後編」には、「まいご三兄弟」も入っているとのことだったので、結局、

ちりとてちん 総集編 BOX [DVD]

ちりとてちん 総集編 BOX [DVD]

これを、ネットで購入してしまいました。わーい、早く届かないかな。